人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ


by mocha-you

岡山 雪bolo

来ましたよ~060.gif 雪boloさんに056.gif
10月、岡山に来た時には、土曜日しか営業してなかった為、立ち寄れず、その後お休みされてて今日から再開です。060.gif
そして私達の岡山パン屋さん巡りの旅も始まります024.gif024.gif

中国道 落合インター下車。旭川沿いに南下。迷いそうなところに可愛い看板が…001.gif
予約と場所を聞くのに事前に雪さんとお話したんですが、声のトーンや話し方が、とてもほんわかしてて良い感じの人だなぁと…会えるのを楽しみにしてました。
この坂の下に見える白い屋根が『雪boloさん』
この場所から既に何やら笑い声が…001.gif
岡山 雪bolo_a0108885_2153465.jpg

着きました~左手がパン屋さんです。
こんにちは~001.gifと優しそうなご主人が挨拶を。
そしてドアを開けてあの電話の雪さんが出てこられました。
雪さんが、迷わなかったですか? …から会話が始まりました。
岡山 雪bolo_a0108885_2153497.jpg

既に無くなっている種類もありました。
お昼は、予約すると石窯で焼いたピザ(2人分¥1200)が食べれますが、私達は、パンを食べました。
岡山 雪bolo_a0108885_21561956.jpg

石窯を見せていただきました。
お子さんが出来る以前は、この石窯の横に陳列棚を置き販売されてたらしいです。
今は、子供用ベットが置かれてました。003.gif
岡山 雪bolo_a0108885_21565174.jpg

予約したレーズンドーナツとミニあんぱん 美味しかった。あんぱんも自然な甘みで小豆がたくさん入ってたし、ドーナツ生地ももっちりとしつこくなく美味しかった001.gif
岡山 雪bolo_a0108885_21575285.jpg

予約したガーリックエビ  食べてる時は、あまり感じなかったですが、後から結構ガーリックが効いてたような。
岡山 雪bolo_a0108885_21581121.jpg

まだまだ食べれそうなので…フレンチトーストとシュークリーム
シューの皮は、パリッとしてて中のクリームは自然な甘みで色も茶色かったぁ。
フレンチトーストは、もともと好みではないのであまり食べたことがなくよくわかりませんでした。
岡山 雪bolo_a0108885_21583567.jpg

くるみ入り全粒粉パン。このパンがとても美味しかったです。全粒粉は、酸味が強かったり生地がパサパサだったりで苦手な時があるのですが、大変おいしかったですよ045.gif  そして食パンと雪ボーロ
岡山 雪bolo_a0108885_21585575.jpg

バゲット  少しかじったけどこれもまたおいしかった051.gifです。
パリッ!!と系です。
岡山 雪bolo_a0108885_2233723.jpg

雪bolo バッグ。再開初日なのでいただきました。
これからパンを買ったらこの雪boloバックに入れてもらいま~す060.gif
岡山 雪bolo_a0108885_21592784.jpg

岡山 雪bolo_a0108885_21594585.jpg

のんびりのどかな場所にとても優しいご夫婦とおいしいパン
癒されます。今度機会があればもう少しゆっくりとココで過ごしたいです。
岡山 雪bolo_a0108885_220786.jpg

by mocha-you | 2008-04-05 12:49 | ぱん